エニックスが『ザ・フィアー』の完成発表会を開催!新作実写ゲームも世界初公開!
エニックスは本日7月11日、東京・青山でマスコミ向けの発表会を開催し、PS2用ソフト『the FEAR(ザ・フィアー)』の完成披露と、新作実写タイトル『LEVEL DIVE(レベルダイヴ)』の制作発表を行った。
『ザ・フィアー』は、7月26日に発売される実写ホラーアドベンチャー。今日のステージには、ゲームに出演しているアイドルタレントが勢ぞろいし、撮影時のエピソードやゲームの見どころなどを語った。PS『ユーラシアエクスプレス殺人事件』、PS2『0STORY』と、エニックスの実写ゲームを手がけてきたプロデューサーの斎藤陽介氏は『ザ・フィアー』について、「第3弾はホラーにしようと決めていました。DVD4枚組で『FFX』より安い7,800円ですから、ぜひ多くの人に遊んでほしいです(笑)」と笑顔でアピール。さらにDVD4枚のボリュームに関して、「最初はDVD3枚で収めようと思っていたんですが、撮影してみたら絶対無理なことがわかって、作品としてキチッと仕上げたいという気持ちから4枚組にしました。そのぶん女の子たちの笑っている表情もたくさん入っています」とコメントした。
続いて、本邦初公開となる新作実写タイトル『レベルダイヴ』の紹介がスタート。ゲーム画面や撮影風景をピックアップしてまとめた予告映像が流され、エニックスの渡部プロデューサーが「女の子たちが戦うガンバイオレンスアクションゲームです」とコメント。現段階ではゲームの詳しい内容は明かされなかったが、「すでに撮影はすべて完了し、現在はゲーム部分の制作を進めているところです。秋か冬には発売したいと思っています(渡部氏)」とのこと。こちらも出演タレント5人がステージ上に集合しノリノリでトーク。周防玲子さんが「人間の脳を持ったアンドロイドの役です」と語るなど、ゲームの内容を期待させるコメントが次々と飛び出した。
エニックス得意の実写ゲーム2タイトル。アイドルファンにとってもゲームファンにとっても見逃せないタイトルとなりそうだ。
旬のアイドルタレント9人が勢ぞろいした発表会。思わず胸キュン。
『ザ・フィアー』の出演者。右から加藤夏希、上原まゆみ、野村恵里、金田美香(敬称略)。左端は斎藤プロデューサー。
『レベルダイヴ』の出演者。右から曲山えり、三津谷葉子、周防玲子、大谷みつほ、小池栄子(敬称略)。
『レベルダイヴ』は「史上最強にグラマラスな出演者たちによる史上最悪の壮絶バトル(資料より)」とのこと。
巨大なガンを手に、昆虫型の謎の敵と戦うアクションアドベンチャー。
収録にはモーションキャプチャーを採用。プレイヤーがアイドルを自由に操作することができる。
若さ爆発の出演者陣。撮影を通して仲良くなったとのことで、終始ノリの良さを見せていた。
データ
▼『the FEAR(ザ・フィアー)』
■メーカー:エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:7月26日
■価格:7,800円(税抜)
▼『LEVEL DIVE(レベルダイヴ)』
■メーカー:エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:アクションAVG
■発売日:今冬予定
■価格:未定
■関連サイト
・『ザ・フィアー』公式サイト