News

2001年7月16日(月)

中村俊輔選手も登場! 「コナミ サッカーチャレンジフェスティバル」開催!

 コナミは昨日15日、横浜市内で同社のサッカーゲーム『ワールドサッカーウイニングイレブン5』のイベントを、日本代表のサッカー選手である中村俊輔選手を招いて開催した。これは、応募のあった購入者の中から選ばれた200名を招待して行われたもので、当選者の保護者なども含めて300人を超えるファンが会場に訪れた。イベントでは中村選手を交えてクイズ大会や記念撮影、元日本代表の宮澤ミッシェル氏とのトークショウ、ファン同士によるゲーム大会などが行われ、おおいに盛り上がった。
 
 出演した中村選手は、先日までケガのためリハビリしていたが、前日のエスパルス戦が復帰第1戦。「昨日は体がほてって眠れなかった」と久しぶりに試合に出場した心境を語った。また、練習ノートをつけるなどといったサッカーに対する取り組み方などにも触れ、「何よりもうまいといわれるのが一番うれしい」「目標とする選手はラモス瑠偉氏と木村和司氏」とも語った。集まった人の中には自分でサッカーをやっている人も多かったため、中村選手の話に聞き入っていた。

会場には『WE』ファンと中村俊輔ファンがギッシリ。

「『WE』シリーズはかなりやり込んだ」と中村選手。「でも、なぜかいつも宿舎にゲームを持ち込む係になっているんです」と、新事実(!?)を明かしていた。


■関連サイト
コナミ