News

2001年7月17日(火)

TGS2001秋のテーマが決定!メインビジュアルはソニックチームが担当!

 CESAは10月12日(金)から10月14日(日)に開催する「東京ゲームショウ2001秋」の開催概要を発表した。
 
 今回の開催テーマは「Let's Play Together~さあ一緒に遊ぼう~」。通信環境の充実や、携帯電話を含めたプラットフォームの多様化により、ゲームがひとりで遊ぶものから多人数で遊ぶものに変化していく状況を表現したという。
 
 さらに、今回からゲームショウのメインビジュアルを「日本ゲーム大賞」の大賞受賞チームが制作することも決定。今回は、「第5回日本ゲーム大賞」の『ファンタシースターオンライン』を手がけたソニックチーム(セガグループ)が制作している。ビジュアルコンセプトは、「未来のゲームスタイル」をイメージしているとのことだ。
 
 なお、今回の総出展予定社数は、前回不参加だったセガを含む47社(7月16日現在)。前売り券は8月下旬より全国のプレイガイドや一部のコンビニエンスストアなどで販売が開始される。
 
 ゲームキューブをはじめとする最新ハードに注目が集まる2001年のゲーム業界。今回のゲームショウでは年末のビッグタイトルが多数出展されることも予想される。ゲームファンなら期待がつのるところだ。

どことなくソニック似のキャラクター。身に付けているアイテムはネットワークに連動した、新しい形の遊びにつながっているという。


データ

東京ゲームショウ2001秋
■開催日:10月12日(金)~10月14日(日)
■一般公開時間:10時~17時 ※12日は13時~18時
■場所:幕張メッセ(千葉県千葉市)

■関連サイト
CESA