News

2001年7月31日(火)

8月1日より全国のセガ主要アミューズメント施設に「セガモバイルシステム」導入!

 本日7月31日、セガ直営アミューズメント施設“渋谷GIGO”で「セガモバイルフレンズ」のマスコミ向け先行体験会が行われた。
 
 「セガ モバイルフレンズ」は、バーコードポイントサービスによる会員システムで、携帯電話(iモード、J-SKY、EZweb)を持っているユーザーなら誰でも入会可能。会員は、専用HPで新製品の情報や全国的なイベント情報、エリア情報が入手できる他、ポイント加算によるサービス、様々な賞品が当たるプレゼントイベントなどのサービスを受けることができる。
 
 体験会での説明によると、ポイントは1日に1度溜めることができ、溜めたポイントは自由に使うことができる。“渋谷GIGO”では「UFOキャッチャー」のプライズ置き換え、クレジットサービスなど、溜まったポイントに応じたサービスが数多く用意されていた(サービス内容は実施店舗により異なるとのこと)。また、今後は続々とそのサービスコンテンツを増やしていく予定となっている。ちなみに入会手続きやアクセス方法も簡単で、携帯電話では少々面倒なURLの入力なども不要。入会後は、携帯電話に表示されたバーコードを、アミューズメント施設に設置された「セガモバイルフレンズ」のバーコード読み取り部分に当てるだけで、簡単に端末を利用することができる(入会費は無料で、通信費のみ負担)。
 
 セガは、8月1日よりセガ・アミューズメント東日本、セガ・アミューズメント関西などの5社が運営するアミューズメント施設で「セガモバnイルフレンズ」の会員サービスの提供を開始し、本年度中には全国のセガ主要アミューズメント施設350店舗に拡大する予定だ。サービス内容が充実しているので、アミューズメント施設でよく遊ぶ人はぜひ利用してみよう。

これが「セガモバイルフレンズ」(通称セガモバ)の端末。会員入会後は携帯電話に表示されたバーコードを、端末右側のバーコード読み取り部分に携帯電話に当てるだけで簡単に利用できる。

「セガモバ」は、会員証が携帯電話。今後最寄のセガ主要アミューズメント施設でこの端末を見つけたら、利用してみるといいだろ。


■関連記事
2001年7月26日
「セガ モバイルフレンズ」イメージガールにレースクイーンの森下ちさとさんを起用!

■関連サイト
セガ