News

2001年8月1日(水)

J-フォンのJavaアプリに人気の学園アドベンチャー『KONOHANA』が登場!

 サクセスは、J-フォンのJava対応コンテンツ向けに『此花 if』の配信サービスを開始した。  

  『此花 if』は、PS、DCで発売された『KONOHANA:TrueReport』を携帯コンテンツ用にアレンジしたAVG。『此花 if』のストーリーは、PS版、DC版の事件が起きる前という設定で、オリジナルとは異なり、登場する女の子キャラクターそれぞれを射止めることができる新システムを採用している。また、メールの演出や時間の概念といった携帯電話ならではの要素を取り入れたほか、選択肢の選び方によってシナリオやエンディングが変化するのが特徴。さらに、女の子とハートを射止めると、声優さんのボイスや待受け画像などをダウンロードできるといったプレゼントも用意されている。

 基本的には、ビジュアルノベル感覚のゲームなので、コンシューマ版をプレイした人だけでなく、初めてプレイする人でも簡単に操作でストーリーを楽しめる『此花 if』。興味のある人は一度プレイしてみよう!

ゲームは移動や会話をしながら事件を解決していくというもの。橘美亜子、浅間ひとみ他、お馴染みのキャラクターが多数登場するぞ。

(C)2001 SUCCESS

■関連サイト
サクセス