News

2001年8月14日(火)

スペシャルゲストに長嶋一茂!「フィールド・オブ・ナイン」全国決勝大会開催!

 コナミは、プロ野球カードゲーム「フィールド・オブ・ナイン」の全国決勝大会を、8月19日に開催する。場所は、新宿NSビル“地下1階イベントホール”。

 この全国決勝大会は、全国各地で開催された「FIELD OF NINE 全国大会 ~GRAND SLAM 2001 ~ 地区予選」で勝ち抜いた8名と、決勝前日に行われる一般予選大会上位8名の全16名で、日本一のプレイヤーを決める戦いを繰り広げる。また、本大会には同ゲームのTV-CMなどでおなじみの長嶋一茂氏がスペシャルゲストとして登場。長嶋氏が大会の開会宣告をする予定となっている。

 なお、本大会より現在発売中の「フィールド・オブ・ナイン 2001」の収録カードが使用可能。地区予選で敗退したプレイヤーも新たにデッキを組み直し、一般参加予選に出場してみてはいかがだろうか。ちなみに会場では、フリー対戦スペースや物販スペースなども用意されているとのこと。「フィールド・オブ・ナイン 2001」のファンにとってはこの夏の一大イベントとなっているので、下記のサイトで詳細をチェックして会場に足を運んでみるといいだろう。


■関連サイト
コナミ ニュースリリース