News

2001年8月17日(金)

Shockwave3Dでアーマード・コアが動く!フロム・ソフトウェアがレポートを公開!

 フロム・ソフトウェアは、8月1日に行われたMacromedia主催の「Web3Dカンファレンス」のレポートを自社サイトに掲載している。

  これによると、フロム・ソフトウェアではDモデリングツール「3D Studio MAX」のデモンストレーションの中で、PS2『ARMORED CORE 2』で実際にゲーム内で使用されたモデルを利用し、「ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE ONLINE GARAGE」と称したコンテンツを発表したとのこと。この「ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE ONLINE GARAGE」は、ブラウザ上でACのパーツを組替えることができ、射撃モーションなどのアニメーションをさせることができるというもの。

 サイトではコンテンツが公開されており、ユーザーが実際にパーツの組替えをできるようになっている。フロム・ソフトウェアでは今後この技術を生かして、新作タイトルのプロモーションなどを行っていきたいとしている。

この「ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE ONLINE GARAGE」は、MacromediaのShockwave3Dの技術を使用している。


■関連サイト
フロム・ソフトウェア カンファレンスレポート