News

2001年8月23日(木)

「着信☆あぷり♪」に『ページワンッ!!』『対戦リバーシ』の2つの対戦ゲーム登場

 ハドソンは、iアプリ向けゲーム総合サイト「着信☆あぷり♪」に、対戦ゲームの『ページワンッ!!』と『対戦リバーシ』の2つの新コンテンツを追加した。両タイトルとも、現在配信中(情報料は月額300円)。

 『ページワンッ!!』は、3人のCPUキャラと対戦するトランプゲーム。1番早く手札がなくなれば勝ちとなり、100連勝するとエンディングとなる。全国のユーザーとハイスコアを競うことも可能だ。一方『対戦リバーシ』は、2人のユーザーが「リバーシ」の通信対戦を行う対人専用ゲーム。お互い交互に盤面に石を指していき、最終的に盤上に多くの石を残した方が勝ちとなる。このゲームでは、各プレイヤーが自分の端末からソフトをダウンロードし、先攻のプレイヤーに表示される9桁の番号を、後攻のプレイヤーが自分の画面に入力することで対戦が始まる。どちらも短時間で手軽に楽しめる対戦ゲームとなっているので、ちょっと手の空いた時間を利用して遊んでみよう。

対人専用の『対戦リバーシ』。各々の端末で通信対戦が楽しめる。

『ページワンッ!!』は、ゲーム中いつでも中断・再開が可能。100連勝を目指せ!

(C)HUDSON SOFT

データ

■アクセス方法
iMenu→メニューリスト→iアプリメニュー→ゲーム→着信☆あぷり♪

■関連サイト
ハドソン ニュースリリース