News

2001年8月24日(金)

【SW特集】おサルがコロコロ、気分はウキウキ!『スーパーモンキーボール』

 ゲームキューブ本体と同時発売となるセガのGC用ソフト第一弾『スーパーモンキーボール』。このゲームは、おサルの入ったボールを転がして、目的地のバナナアイランドを目指すアクションゲームだ。

  アーケード版からの移植にあたり、GC版オリジナル要素が多数盛り込まれている点が特徴。アクションゲームをメインにしつつも、オマケ要素のパーティゲームなどは、それ単体でも十分楽しめる程楽しく仕上がっており、2~4人の対戦プレイは白熱すること必至だ。パーティゲームでは、通常のレースゲーム、ゴルフ、ボウリング、バトルロイヤルと何でもござれ。

  今回のスペースワールドでは、メインの玉転がしアクションのほか、さまざまなパーティゲームを楽しむことができた。

スタッフの人が遊び方を丁寧に教えてくれた『スーパーモンキーボール』コーナー。みんな2人以上でプレイして楽しんでました。



簡単操作で手に汗握るゲームが展開する『スーパーモンキーボール』。幅広い年齢層をターゲットにしたセガの意欲作だ。

ORIGINAL GAME (C)SEGA (C)SEGA/ AMUSEMENTVISION,LTD.,2001

■関連サイト
セガ