News

2001年8月24日(金)

【SW特集】セガ、『ファンタシースターオンライン』4人オンラインプレイの試遊台を出展!

 任天堂スペースワールド2001に出展されたゲームキューブ用セガタイトルの中でも、特に注目を集める『ファンタシースターオンライン(仮)』。会場では、4人でオンラインプレイを楽しめる試遊台が設置され、来場者の関心を集めていた。さらに今回の出展では、オフラインで遊べる試遊台も用意。その中の1台は、画面を4分割にして4人同時プレイができるバージョンだった。

 『PSO』は、やはりオンラインプレイに注目が集まるタイトルだが、ゲームキューブ版はオフラインでも複数人で楽しめるようになっている点に注目したいところ。同時プレイは、モニターがそれなりに大きければ、オフラインでも文句なく楽しむことができるといえる。ちなみに、オンラインプレイ専用の試遊台は1セットのみ。今回出展された全タイトルの中で、唯一のオンラインゲームだけに、シリーズのファンならずとも関心は高いはず。明日のこのブースはかなりの混雑が予想されるだろう。

4台のゲームキューブと4つのモニターで通信協力プレイが遊べるオンライン専用台。

オフラインでは、画面を分割にして4人同時プレイができる台も。やっぱり1人よりも友だちとプレイしたほうが楽しいね。





ゲームキューブ版として公開されている『PSO』の画面。一番上の4分割画面が新鮮だ。


■関連サイト
セガ