News

2001年8月25日(土)

【SW特集】「任天堂スペースワールド2001」、本日から一般公開がスタート!

 「任天堂スペースワールド2001」の一般公開が本日25日よりスタート。本日は9時開場の予定だったが、予想以上の長蛇の列に予定を30分繰り上げての開場となり、子どもたちを中心に多数のファンが訪れた。

 集まった人たちのお目当ては、やはりゲームキューブタイトルの出展がメイン。用意された試遊台は『大乱闘スマッシュブラザーズDX』などの話題作をはじめ、どのソフトも大人気となっていた。

 また、会場に設置されたステージでは『スマッシュブラザーズDX』や『マリオカーとアドバンス』のゲーム大会、『星のカービィ』アニメ化発表会など、気になるイベントが多数開催されていた。

 この「任天堂スペースワールド2001」は明日までの開催となっているので、今日行けなかった人はぜひ明日、千葉県幕張メッセへ足を運んでみよう。入場は無料。

広い会場を埋め尽くすたくさんのゲームファンが集まった。

1時間以上の待ち時間はザラ。

ステージではさまざまなイベントが行われていた。写真は『星のカービィ』アニメ化発表会。

会場には任天堂・山内社長の姿も。ファンにサインをねだられ、笑顔で応じる一幕もあった。

物販コーナーもあり。人気キャラクターのグッズが多数販売されていた。


■関連サイト
任天堂