News

2001年8月30日(木)

GBA『フィールドオブナイン』のCMで、長嶋一茂“新監督”が試合の采配を振るう!

 コナミは先日8月29日、神奈川県の相模原球場にて、9月20日発売予定のGBA用ソフト『FIELD OF NINE DIGITAL EDITION 2001』のCM撮影を行った。

 『FIELD OF NINE DIGITAL EDITION 2001』は、先日全国大会も開催された野球カードゲーム「フィールドオブナイン」をゲーム化した作品。監督の立場となってカードを使いこなし、ペナントレースを勝ち抜いていくという内容だ。

 今回のCMでは、カードゲーム版のCMでも活躍した長嶋一茂氏が登場。シリーズ第3弾となるGBA版のCMでは、長嶋“新監督”が試合で采配を振るい、そして……といったストーリーになっている。

 当日球場では、久しぶりにユニフォームを着て童心への回帰を楽しむ長嶋氏は、「テレビなどでは、あまり見ることができないけど、すごい選手がたくさん存在します。たとえばパ・リーグでホームランを30本以上打っている選手とかをこのゲームで知ってほしい。」とコメントしてくれた。

 GBA版のTV-CMは9月中旬よりオンエア。シリーズものとしてドラマ性の高さが魅力のCMとなっているので、長嶋“新監督”の活躍に注目しよう。

選手個々の能力を把握し、うまく発揮させる監督が理想の監督像と捉える長島“新監督”。野球に対する愛が一心に感じられる。

人気の野球カードゲームをデジタル化した『FIELD OF NINE DIGITAL EDITION 2001』。2001年度版のすべてのカードを収録しているぞ。

(C)KONAMI&KCE Tokyo (C)BASEBALL MAGAZINE SHA (社)日本野球機構公認 IBS BIS
プロ野球公式記録使用

データ

▼『FIELD OF NINE DIGITAL EDITION 2001』
■メーカー:コナミ
■対応機種:GBA
■ジャンル:ETC
■発売日:9月20日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
コナミ