News

2001年9月10日(月)

PSoneが9,980円に値下げ!10月にはPSone専用液晶モニターも新発売!

 SCEは、PSone「SCPH-100」を9月12日から9,980円に値下げして販売することを発表。あわせてPSone専用液晶モニターを10月12日から1,4800円で発売することを明らかにした。

 PSoneは、従来のPlayStationを約3分の1に小型・軽量化したゲーム機。コンパクトとなり携帯性が強くなったPSoneは、今回発売される専用液晶モニターと一体化することで、家庭内の様々な場所、外出先、旅行先などでゲームが楽しめるようになる。なお、車の中で電源をとるための専用カーアダプターも近日中に発売される。

 PSone専用液晶モニターは、5インチ高輝度TFT液晶パネルを採用し、映像信号をPSoneから直接RGB接続することで、高解像度表現を実現。小型表示画面ながら、テレビ並みの明るさ、鮮明な映像でゲームをプレイすることが可能となる。

 またSCEは、11月22日には、PSoneと専用液晶モニターをセットにした「PSone&液晶モニター COMBO(SCPH-140)」も発売(価格はオープン)。これに加え、PS用ゲームを気軽に楽しめる「PSone Books」シリーズも発売していくとのことだ。(詳しくは別記事参照)。

 SCEは、今回のPSone専用液晶モニターの発売により、これまで全世界で8,700万台以上を生産・出荷したPSのさらなる普及を目指していくとのこと。

ステレオスピーカーと一体になったデザイン。

ふたの表面にはおなじみのPSロゴが刻印されている。


■関連サイト
SCE ニュースリリース