News

2001年9月12日(水)

ガンコン2を使ったメディア対抗バトルが開催!!会場にはあのミニスカポリスも…

 本日、ナムコは10月4日に発売されるプレイステーション2用周辺機器「ガンコン2」の発売を記念した雑誌社対抗のゲーム大会を都内某所で行った。その名も「メディア対抗 黄金のガンコン2争奪戦」!! なんと優勝者には金色にペイントされた特別仕様のガンコン2が賞品として授与されちゃう太っ腹なイベントなのだ(ちなみに2位のは銀色)。金色に輝くガンコン2……かなりほすい!! というワケで参加してきました。

 ルールは『タイムクライシス2』と『ヴァンパイアナイト』の決められたステージをプレイし、総合得点で優勝を競うというもので、各媒体ハイレベルな戦いが繰り広げられた。

 この世紀の対抗戦に対しメディアワークスからは電撃王、電撃プレイステーション、電撃PS2、電撃オンラインの4部署の精鋭が名乗りをあげたが、実際には案内状にあった「☆当日はテレビ東京系「出動!! ミニスカポリス」に出演中の8代目ミニスカポリスが、特別ゲストとして来場します」の一文に誘われただけだったためか、あえなく全員撃沈。優勝は週刊ファミ通のブンブン丸氏がもぎとっていった(準優勝はGAME WATCHの方)。ちなみに、ミニスカポリスはナムコの2タイトルのほかにも、ガンコン2対応作品として出展されていたカプコンの『ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ』などをプレイしポリスぶりを発揮していたぞ。ゾンビは怖かったみたいだけど。

お知らせ:DOLが参加賞としてゲットした『タイムクライシス2』のドッグタッグ(認識票)は、近日中にDOLプレゼントの方にアップされるのでお楽しみに!

各雑誌社の精鋭がバトルを繰り広げるのを見て胸が熱くなった。

DOLスタッフも撃ちまくる! 牛さん柄のシャツがカワイイと思った。

優勝した週刊ファミ通と準優勝したGame Watchのお二方。一番左の方はガンコン2のイメージガール。天然でした。



『ガンサバイバー2』をプレイするミニスカポリス。後ろに見切れているナムコ広報・ベンジャミン田中氏の衣装はヴァンパイアハンターを意識しているワケではないらしい。


■関連サイト
ナムコ