News

2001年9月14日(金)

渋谷TSUTAYAは営業中だってば!だけど行ってみましたー【GC発売前夜・渋谷編】

 電撃オンライン取材班Cチーム(1人)は、ゲームキューブ発売前夜の渋谷へ。夜露に濡れる午前0時の渋谷TSUTAYAには行列が……、できていません。そう、眠らない街・渋谷のTSUTAYAは午前2時まで営業中。まだまだお客さんでごった返してました。わかってたこととはいえ、行列好きの電撃オンラインとしては少し淋しい状況です(←わかってるなら行くなよ)。
 でもせっかく来たので、4Fのゲーム売り場へ直行。「ゲームキューブ予約受付中」のディスプレイがあったりして、わりと期待感をあおります。え? 予約受付中? レジにいた店員さんに聞いてみました。

DOL「すいません、ゲームキューブまだ予約できるんですか?」
店員さん「できますよー」
DOL「……じゃ、じゃあお願いします!」

 というわけで、思わず予約してしまいました。明日の取材のときに並んで買おうと思っていたのですが、まぁせっかくなので。店員さんに聞いてみたところ、渋谷TSUTAYAでは予約分のほか、当日販売分も若干残っているとのこと。もちろん数には限りがありますが、朝から行けば買える可能性は高そうでした。予約し忘れたけど、やっぱり欲しくなってしまった、という人は渋谷へGO! 開店は朝10時です。電撃オンライン取材班Cチーム(1人)ももちろん行きます!

一応説明しとくと、この巨大なテレビのついたビルにTSUTAYAがあります。ちなみに渋谷のビルにはテレビがついてるのが多いです。みんなテレビが好きなようです。

深夜0時だというのに、渋谷TSUTAYAの前は、まだまだ若者たちでいっぱいでした。

というわけで予約しました。ソフトとメモリーカードも。メモリーカードとAVケーブルは別売なので、買うときは忘れないようにしましょう(ケーブルはN64のを使えるけど)。