News

2001年9月20日(木)

【AMショーレポート4】イベント10分前にはメールで告知!セガの「Xnabi」!

 先日お伝えしたように、セガブースでは携帯電話によるステージイベント情報の配信サービスが実施されている。これは、現在セガ直営アミューズメント施設に設置されている「Xnabi」を使用して携帯電話にイベントのスケジュールを転送し、各イベントの10分前になるとメールで時間とイベント内容を告知するというもの。対応端末は、i-modeとauの2機種。

 この配信サービスは、セガブースにいるスタッフおよびコンパニオンのお姉さんに声をかければ、誰でもサービスを受けることができる。ゲームをプレイするために並んでたり、他ブースを見て回るなどで時間を忘れていても、このサービスを受けていればセガのイベントを見逃す心配はない。i-modeとauの携帯電話を利用している人は、今回の「AMショー」ではまずセガブースに行って、「Xnabi」のサービスを受けておこう。

コンパニオンのお姉さんに声をかければ、「Xnabi」でスケジュールを転送してくれる。

「Xnabi」はi-modeとauの各機種をサポート。セガブースに行ったら、まずこれだね。

メールは「SEGAへ急げ」というタイトルで配信。写真のように、イベント時間と内容をしっかりとナビしてもらえる。これは助かる!


■関連サイト
セガ
JAMMA