News

2001年9月21日(金)

トロ切符でトロ電車に乗ろう!京浜急行が『トロと休日』発売記念イベントを開催!

 京浜急行電鉄は、PS2ソフト『トロと休日』の発売を記念して、「トロと休日 秋のお散歩もいっしょ ~みさき1日フリーきっぷキャンペーン~」を実施する。これはゲーム内に登場する架空の街のモデルとして、京急沿線の神奈川県三浦市御崎町が選ばれたことにちなんだもの。

 このキャンペーンでは、トロの写真がデザインされた特別限定版「みさき1日フリーきっぷ」を発売。9月22日から京急の各駅で限定10,000枚の販売となっている。また、発売初日となる9月22日の12時からは品川駅の京急改札口(高輪口)でトロウチワが配布され、13時10分には京急線3番ホームに生トロが登場。切符を購入した人のうち先着150名は、生トロとの記念撮影に参加できる特典つきだ。

 さらに、9月22日から10月31日の期間中は、イベント列車「トロ号」の運行も実施。これはヘッドマークや中吊り広告などすべてにトロがデザインされた特別列車で、9月22日の13時に品川駅3番ホームに初入線。15時30分の発車まで社内を自由に見ることができる(もちろん切符を持っている人はそのまま乗車OK)。

 折りしも9月22日は3連休の初日。秋の休日はトロ電車に乗って、ゲームのモデルになった街をゆっくり散策してみるといいかもしれない。

オリジナルデザインのフリー切符。品川駅からは1,900円で、区間内の電車とバスを1日自由に乗り降りできる。

ヘッドマークにトロがデザインされたトロ電車。ファンなら記念に乗車しておきたい。

ほかのポケピたちも電車や中吊りなどに登場する予定。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『トロと休日』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:11月29日予定
■価格:5,800円(税抜)

■関連サイト
『トロと休日』公式サイト