News

2002年1月15日(火)

ディズニー、スクウェア共作の『キングダムハーツ』、主題歌を歌うのは宇多田ヒカル!

 ディズニーとスクウェアが共同で開発を進めているPS2『キングダムハーツ』の主題歌を、人気アーティストの宇多田ヒカルさんが担当することが決定した。このゲームは、両社の協力により、スクウェアのオリジナルキャラクターと、ミッキーをはじめとしたディズニーのキャラクターが共演、活躍する新作RPG。
 
 今回宇多田ヒカルさんは、ゲームの主題歌の「光(ひかり)」の日本語Ver.、英語Ver.を提供。「読み方は違うけれど、自分と同じ名前を授けちゃうほど特別な歌なのさ、『光』は」とコメントしている。
 
 この曲は、ゲーム発売前の3月20日にマキシシングルとして発売される。また、3月下旬発売予定の「キングダムハーツ オリジナルサウンドトラック」にも収録される予定。
 
 「光」は作品全体と見事に調和しているとのことだが、ゲーム中のどういったシーンで曲が使用されるのかもファンにとっては気になるところだ。

スクウェアとディズニーのキャラの共演で注目を集める『キングダムハーツ』。『FF』の人気キャラも登場する予定だ。

(C)Disney Enterprises,Inc.
Developed by SQUARESOFT.

データ

▼『キングダムハーツ』
■メーカー:スクウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:3月28日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『キングダムハーツ』公式サイト