News

2002年1月15日(火)

新作アプリや待受画像、着メロを追加!iアプリ「筋肉番付」が大幅リニューアル

 コナミは、同社携帯電話向けゲームサイト「コナミネット」のiアプリ「筋肉番付」をリニューアルオープンした。
 
 リニューアル後は、よりTV番組に密接した構成となり、入会後すぐに楽しめる新作アプリや体験版アプリが充実。iアプリゲームの方では、「ボディクロック」「めんこスタジアム」と、TV番組で今が旬の新競技他、「筋肉番付」スペシャル版として人気の高い「SASUKE」の体験版を楽しむことができる。また、この他にケイン・コスギ氏の待受画像や、「TV体操21」の着信メロディーを新たに配信。こちらは今後、順次配信していくとのことだ。なお、今回のリニューアルにあたり、制作チームからコメントが届いている。以下その内容をお伝えしよう。

■制作チームからのコメント
「今回のリニューアルでは、様々な要素を追加して内容を強化しておりますが、従来通りのコンテンツの部分にも追加要素を用意しております。例えばコレクション2を追加しており、番組クイズ不正解者や未参加者は、賞品をここでゲットできる大チャンスです。これだけのものをすべて遊べて月300円!! がウリです」


 TV番組との連動企画があるなど、今後も目が離せないiアプリ「筋肉番付」。今入会すれば、これまでのアプリやリニューアル後のコンテンツすべてを楽しむことができるので、興味がある人は早速アクセスしてみよう。月額情報料は300円。

ストップウォッチを上手く10秒で止められるかを競う「ボディクロック」。

めんこが、この21世紀にパワーアップして復活した「めんこスタジアム」。

3月の本格始動を前に配信されている「SASUKEファーストステージ体験版」。人気の高い競技を一足早くプレイ可能だ。

(C)2001 TBS/D9 企画・監修:樋口潮
(C)2001 KONAMI

データ

■アクセス方法
iMenu→メニューリスト→iアプリメニュー→ゲーム→
スポーツ→筋肉番付

■関連サイト
コナミネット