News

2002年1月17日(木)

『ウルティマオンライン:LBR』導入も近い!日本サーバーでEWE3がスタート

 PC用オンラインRPG『ウルティマオンライン』の日本サーバーに、長期イベント第3弾(EWE3)が導入された。このEWE3は週に1回イベントが進展するようになっており、全3週間で構成されている。
 
 第1週目は、以前より公式サイトのBNNコーナーで展開していたストーリー中に登場する「ジュカ族」が、イルシェナーの中心部やWrongダンジョンに登場。弓系の新マジックアイテムを持っているため、プレイヤーたちに乱獲されているようだ。
 
 また、2月21日に日本語版が発売される次期エキスパンション『ウルティマオンライン:LBR』の注目要素である「八徳」のシステムも導入された。今回導入されたのは「献身」の徳システムで、プレイヤーのフェイム(名声)を代償にモンスターを浄化して徳を高めることができる。
 
 このほか、無事正式稼動が決定したハードコアルールサーバー「MUGEN」でも、EWE2の最終週がスタートしており、第1段階の資源集め、第2段階のパズルを経て、ガーゴイルシティの開放が行われる予定。
 
 いよいよ『UO:LBR』導入へと本格的に進みはじめた『ウルティマオンライン』。エクソダスとブラックソンの陰謀やミーア族の登場など、今後どのようにシナリオが展開していくのか注目していきたいところだ。


■関連サイト
『ウルティマオンライン』公式サイト