News

2002年1月21日(月)

アイディアファクトリーがGBA参入!『まみむめ☆もがちょたこボール』詳細発表

 アイディアファクトリーは、GBA参入第1弾タイトル『まみむめ☆もがちょ たこボール』を3月29日に4,980円で発売することを発表した。
 
 このゲームは、昨年7月から9月にかけて放映されたアニメ「まみむめ☆もがちょ」を題材にした対戦PZG。ゲームのシステムはシンプルで、画面内に配置されたタコを回転させ、数字が書かれた石の周囲に規定数を隣接させて消去、対戦相手にダメージを与えていくというもの。
 
 通信対戦ケーブルに対応しているので、1本のソフトで2人対戦プレイが可能。また、一人用モードもCOM戦の「タコリンピック」、思考型の「まみむめ問題集」、チュートリアル「初心者道場」と充実。GBAの特性を活かした手軽さ、キャラクターのかわいらしさで注目を集めそうなタイトルだ。

TVでおなじみのキャラクターたちが登場! 「たこボール選手権大会」優勝賞品をかけて戦っていく。

連鎖システムもあり、タコを一気に消す快感を味わえる。

(C)2002 IDEA FACTORY (C)IDEA FACTORY/SEGA/テレビ東京

データ

▼『まみむめ☆もがちょ たこボール』
■メーカー:アイディアファクトリー
■対応機種:GBA
■ジャンル:PZG
■発売日:3月29日
■価格:4800円(税別)

■関連サイト
『まみむめ☆もがちょ たこボール』公式サイト