News

2002年1月23日(水)

アミューズメント景品を中心としたグッズが勢揃い!バンプレスト春の新商品発表会

 バンプレストは、本日1月23日都内にて恒例の新商品発表会を開催した。今回の発表会は、5月から7月に登場するアミューズメント景品を中心としたもので、アニメやゲームのキャラクターグッズが会場をぐるりと取り囲んでいた。

 入口をくぐると、いきなり「忍風戦隊ハリケンジャー」「仮面ライダー龍騎」「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」の、TV新シリーズが展示。ぬいぐるみやソフビマスコットなど、かなりの数のグッズが用意されていた。

 その先に待ち受けるのは、「あらいぐまラスカル」や「Pingu」などの、女性やキッズ向けのキャラクターグッズ。その隣には「仮面ライダー」「仮面ライダーV3」など、往年のファンなら涙しそうなほど忠実に再現された、ビッグサイズソフビフィギュア。どれもバンプレストならではのクオリティで、関係者もしばし足を止めて商品を眺めていた。

 会場の中央に進むと、ゲーム関係の商品が展示されていた。なかでも注目を集めていたのは『どこでもいっしょ』のトロのクッション。3種類の表情を用意した、7月上旬登場予定の限定景品だ。ほかにも『CAPCOM VS. SNK』をもとにしたフィギュアで、春麗と不知火舞が展示されていた。また、撮影は禁止されていたが『ピクミン』のぬいぐるみも「とるとるキャッチャー」景品として、5月下旬に登場するとのこと。

 新プライズ筺体として目を惹いていたのは、3月稼働予定の「トレジャースコップ」。これはスコップ型のアームを操作して、ミニサイズのソフビマスコットをすくい、うまく穴に落とせばゲットできるというもの。運がよければ大量の景品を手に入れることができそうだ。

 ゲーム関係のグッズも、もはや定番となった感のあるアミューズメント業界。今後もゲームユーザーのハートを掴むグッズが、続々と登場してきそうだ。

7月上旬発売予定の『どこでもいっしょ』トロ型スーパーDXクッション。表情は3種類用意。

「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」は、DXぬいぐるみを始めとした賞品を5月から続々と展開。

「忍風戦隊ハリケンジャー」も、ぬいぐるみやソフビマスコットが登場。

「仮面ライダー龍騎」は、早くもビッグサイズソフビフィギュアを展示していた。

フィギュアでも対決! オールCAPCOM VS オールSNK。春麗と不知火舞は2Pカラーもあった。

3月から稼働開始する「トレジャースコップ」。ソフビマスコットを大量にゲットできるかも。

Web発信のテクノ&ポップ系のキャラ「クター」。OLさんたちの新たな癒しグッズとなるか?


■関連サイト
バンプレスト