News

2002年1月23日(水)

元格闘技選手の船木誠勝氏が『バーチャファイター4』最新CMに声を吹き込む!

 セガは本日1月23日、都内某所にて1月31日発売予定のPS2用ソフト『バーチャファイター4』の最新TV-CMの撮影を行った。
 
 今回の最新TV-CMは、対戦中の映像をダイジェストで流すといった、ゲーム画面をアピールした内容。そのTV-CMの中で、“パンクラス”を旗揚げした元格闘技選手の船木誠勝氏の声が吹き込まれる。
 
 本日作業が行われたのは、編集された対戦映像に音楽、効果音、ナレーションを付け加えるMA(マルチオーディオ)作業。今や俳優として活躍しているだけに、撮影の方も順調に進められた。撮影後、船木氏は「子供たちが、このCMを見て買いたくなるような内容に仕上がっていればいいなぁ」とコメント。格闘ゲームは、CPUに負けると非常に悔しいのでやりたくないと、格闘家のプライドの高さを感じさせる発言もあった。
 
 ちなみに撮影後船木氏は、初めて『バーチャファイター4』をプレイ。途中には笑顔も見受けられ、とても楽しそうにプレイしていた。船木氏の心に響くセリフが挿入された最新TV-CM。「PS2で頂点を目指せ」を合言葉に、ファンはオンエアされる日を楽しみに待っていよう。



MA作業現場にて。船木氏の渋い一言が最新TV-CMに花を添える。

『バーチャファイター4』をプレイする船木氏。初プレイとは言っていたが、CPUに圧勝していた。ホントに初めて?


データ

▼『バーチャファイター4』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:FTG
■発売日:2002年1月31日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
セガ