News

2002年1月28日(月)

PS版と連動するiアプリ『ドラゴンクエストモンスターズi』本日より配信開始!

 エニックスは、iアプリ対応のロールプレイングゲーム『ドラゴンクエストモンスターズi』の配信サービスを本日より開始した。
 
 同タイトルは、GBで発売された『ドラゴンクエストモンスターズ』のiアプリ版。ゲームの内容は、牧場主となって多彩なモンスターを集めて育てていくというもの。モンスターを修行の旅に出して成長させ、全国の強者と対戦させられる他、友達とモンスター交換や配合を行うこともできる。
 
 また、iアプリ版は、今春発売予定のPS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』と連動し、iアプリで仲間にしたモンスターをPS版の世界に移住させることが可能。逆にPS版で集めたモンスターを、iアプリ版の世界に移住させることも可能となっている。
 
 いつでもどこでもモンスターを育てることができるiアプリ版『ドラゴンクエストモンスターズ』。これまで同シリーズwをプレイしてきたファンは、iアプリ版も遊び尽くそう。



プレイヤーはかけ出しのモンスターマスター。モンスターとともに不思議な森を冒険。ちなみにマップは自動生成ダンジョンとなっている。

格闘場にエントリーすれば、友達や他のモンスターマスターとの対戦が可能。期間限定のイベント戦なども用意されている。

(C)2002 ENIX

データ

■アクセス方法
iMenu→メニューリスト→iアプリメニュー→ゲーム→ロールプレイング→ドラクエモンスターズi

■関連サイト
エニックス 『ドラゴンクエストi』紹介ページ