News

2002年1月29日(火)

稲船氏が語る! 松田優作に続き、布袋寅泰氏を起用した『鬼武者2』のテーマとは?

 以前より話題となっていた、布袋寅泰の新曲「RUSSIAN ROULETTE」が『鬼武者2』の主題歌に採用されたことに関して、『鬼武者2』プロデューサーの稲船氏よりコメントが寄せられた。
 
 主題歌に布袋寅泰氏を起用した理由について稲船氏は、「鬼武者2が持つ『男らしさ』と『爽快感』に、布袋氏の曲や曲作りのスタイルがピッタリマッチしたため」と、ゲームのイメージを重視した人選であることを明らかにした。実際に聴いてみたところ、故松田優作氏と『鬼武者2』のイメージにオーバーラップする、力強い曲に仕上がっている。

 この「RUSSIAN ROULETTE」は、2月6日に東芝EMIより発売される。故松田優作氏や布袋寅泰氏を起用し、幅広いユーザー層の獲得を狙う『鬼武者2』。1月31日まで東芝EMIのサイトでサンプルを試聴することができるので、『鬼武者2』に注目している人はチェックしてみよう。

「RUSSIAN ROULETTE」のほか新曲3曲も収録。優作氏へ捧げる、渾身の主題歌となっている。

前作同様のバッサリ感を継承しつつ、映画のような感動的なドラマが展開する。

(C)CAPCOM CO.,LTD.2002 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼「RUSSIAN ROULETTE」
■レーベル:東芝EMI
■品番:TOCT-22202
■発売日:2月6日
■価格:1,000円(税別)

■関連サイト
布袋.com
東芝EMIオフィシャルサイト
『鬼武者2』公式サイト