News

2002年1月31日(木)

『バーチャファイター4』発売記念イベント開催。片桐氏と対戦して豪華賞品をGET!

 本日1月31日、16:30より秋葉原のゲームソフト販売店にてPS2版『バーチャファイター4』の発売記念イベントが実施された。会場となったのは、ラオックス ザ・コンピュータゲーム館、ソフマップ本店、メッセサンオー本店、ヤワギワソフト館の4店舗。
 
 このイベントは、開発スタッフの片桐大智氏とPS2版『VF4』で対戦を行い、片桐氏に勝った人には「特製クオカード」「プロモーション映像を収録したDVD」「『VF4』立て看板POP」の豪華オリジナルグッズが進呈されるというもの(負けた人にも「特製クオカードが参加賞として進呈」)。片桐氏は、各会場ごとに5人の挑戦者と対戦を行った。

 片桐氏に挑戦した人は、すでに『VF4』を購入している人、これから購入しようとしている人とさまざまだったが、対戦が終わった後には「楽しいです」「絶対買います」などとコメント。また、片桐氏も各店舗で「対戦が非常に盛り上がるゲームです。友達といっしょにぜひ対戦してください」と『VF4』の魅力をアピールしていた。
 
 ちなみに片桐氏との対戦は、本日ソフトと同時発売された「バーチャファイター4専用スティック」を使用。片桐氏はさまざまなキャラクターを使って、挑戦者を迎えていたぞ。
 
 さすが開発者だけあって、腕前はかなりのもの。そんな片桐氏に勝った人はおめでとう! そして残念ながら負けてしまった人は、PS2版を購入して次の機会にリベンジだ! でも、次はあるのかな?

急遽実施されたPS2版『VF4』発売記念イベント。開発スタッフの片桐氏が登場。

店頭で行われたイベントだったが、外は北風がビュンビュンと。片桐氏は手が凍えていますとコメントしていたが……。

片桐氏に勝った人には、大きな立て看板POPがプレゼント。……正直、持ってかえるのが大変です。


データ

▼『バーチャファイター4』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:FTG
■発売日:発売中(2002年1月31日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
セガ
PS2版『バーチャファイター4』公式サイト