News

2002年1月8日(火)

PS2版『バーチャファイター4』の最新CM「そば打ちファイター編」がオンエア!

 本日1月8日、川崎市のスタジオ246において、PS2版『バーチャファイター4』のTV-CM撮影が行われた。今回撮影されたのは、現在オンエアされているTV-CMとはイメージをガラリと変えた「そば打ちファイター編」。内容は中華料理店の厨房で、そばを打っている店員が『VF4』にハマって格闘心に目覚め、「ハイ!」「アチャー!」のかけ声とともに、カンフーのアクションを行うというものだ。
 
 撮影の方は、本物のそば生地を使って行われていたが、リハーサルのようにはいかず難航。特に、一本叩きの1カットには大苦戦していたようだ。時間をかけて撮影された今回のTV-CMは、『バーチャファイター4』のデモ演舞を彷彿とさせる華麗かつ大胆なものに仕上がるのは確か。ゲームソフト発売日(1月31日)の1週間ほど前よりオンエアされるということなので、ファンは楽しみにしていよう。
 
 なお、同TV-CMシリーズには「物干しファイター編」も用意されている。ファンはこちらの方も合わせてチェックしておきたい。

スタジオ内にセットされた中華料理店。これかな何が起こるのか……。



そば生地をこねる「そば打ちファイター」。徐々にカンフーっぽい演舞が始まり……。

最後に差し出される割り箸にセガのロゴ。オンエアされる日を楽しみに待っていよう!


データ

▼『バーチャファイター4』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:FTG
■発売日:1月31日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
セガ
PS2版『バーチャファイター4』公式サイト