News

2002年1月8日(火)

注目のXbox用タイトル『幻魔鬼武者』のCM撮影現場を密着取材!

 カプコンは、本日1月8日神奈川県某スタジオにおいて、2月22日に発売されるXbox用タイトル『幻魔 鬼武者』のCM撮影を行った。『幻魔 鬼武者』は、俳優・金城武さんをモデルに起用し大ヒットとなったPS2用タイトル『鬼武者』のリメイク版。前作よりも難易度が増し、遊び応えのある内容に仕上がっている。
 
 「断髪少女」がテーマとなった今回のCMは、白を基調としたバスルームで、グラビアアイドル 杏(あんず)さゆりさん演じる少女が自分の髪をハサミでバサバサと切り落としていくという衝撃的なもの。ゲームの妖しい世界観やホラー性、刀で敵を斬り倒していく勢いを強調した内容だ。スタジオでは、『鬼武者』シリーズのプロデューサー稲船敬二氏も登場し、「Xboxも杏さんもこれから羽ばたいていくものなので」とCM完成に大きな期待を寄せていた。また、今回のCMに杏さんを起用した理由として稲船氏は「ゲームの殺伐とした雰囲気の中で、美しいイメージを出したかった。彼女は、イメージにピッタリ!」と終始笑顔で語っていた。
 
 Xbox本体との同時発売で話題の『幻魔 鬼武者』だが、怖さを強調したというCMも注目したいところだ。なお、このCMは1月下旬より放送される予定。

緊張が走る冒頭の髪を切るシーン。「ハサミを上手に使うのが難しかった」と杏さん。

CMでも「バッサリ感を出したい!」と語っていた稲船氏。杏さんの起用にかなり満足げな様子でした。

稲船氏、杏さんのツーショット。お互いに、以前から雑誌に掲載された記事などを目にしていたとのこと。


データ

▼『幻魔 鬼武者』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Xbox
■ジャンル:ACT
■発売日:2月22日
■価格:未定

■関連サイト
カプコン