News

2002年10月14日(月)

「ぴたテン」と「G.G.F」のステージをブロッコリーが開催!

 14:40からのメインステージでは、ブロッコリーによる「ぴたテン」と「G.G.F」のトークやミニライブを実施。トップバッターは、「ぴたテン」のOPでおなじみのFuntaだ。番組の主題歌である「Wake Up Angel~ねがいましては∞(無限)なり~」を、観客全員を虜にするノリの良さで歌い上げた。続いては、沢城みゆきさんと斎賀みつきさんによるトークショウ。男性キャラゆえ、ボーカル集で歌を唄えなかったことについて

斎賀さん「紫亞さんとデュエットしたかったな~」(会場から同意の喝采)

などと語っていた。そしてステージは、「G.G.F」によるトーク&ライブショーへとなだれ込む。「G.G.F」は、日本全国に展開するゲーマーズの各店舗に、それぞれ守護を努めるフェアリーが宿って……という設定のコンテンツ。フェアリーの声を担当する声優をオーディションで選出したり、活発にイベントを開催したりとここ最近なかなかの勢いを見せている。フェアリー役の声優さんの(元)私物がもらえる抽選会が開かれ、ラストはミニライブでシメ。12月には「G.G.F」のイベントも開かれるらしいので、これからの活動には注目しておこう。

ステージに登場したFuntaは、颯爽と「Wake Up Angel」を熱唱。いつ聴いても色あせない、ノリとテンポの良さで観客を魅了していた。

沢城さんと斎賀さんのトークショー。収録中のエピソードなどをのどかに語っていたぞ。

「G.G.F」による(元)私物抽選会の様子。帽子やサングラス、指輪に髪留めなど、本当に私的な品物がファンの手に渡っていった。

ステージの最後は「G.G.F」のステージ。これだけ人数が多いとなんとも華やかです。古き良きアイドルグループ全盛期を思い出して、ちょっとしんみりしちゃいましたよ。


■関連サイト
ブロッコリー