News

2002年10月14日(月)

メインステージイベント「龍騎ショー」。出だしからヒートアップ!

 今回のイベントで、ひときわ注目を浴びていたイベントが、この「仮面ライダー龍騎」トークショーだ。おそらく、年内に出演者が集うイベントはこれが最後との予想から、客席は多くのファンで埋め尽くされていた。もちろん、予想されていたことだったけど、客席は熱狂的なママたちが多かったぞ。

 まずステージに姿を現したのは、城戸真司役の須賀貴匡さん、秋山蓮役の松田悟志役さん、神崎優依役の杉山彩乃さん、島田奈々子役の栗原瞳さんの4人。とそこへ、神崎士郎役の菊地謙三郎さんが、たまたまオフだった北岡秀一弁護士役の涼平さんが押す台車に乗って登場。会場をのっけから大いに沸かせていた。

 トークショーは終始ハイテンションで進み、出演者同士の仲の良さがうかがえた。特に須賀さんと松田さんは、ボケとツッコミの息もピッタリで、まるで漫才コンビのようだった。

 その後チャリティ即売会の紹介に移り、出演者それぞれによるレアなサイン入りグッズの説明がされた。涼平さんはかなりコミカルなキャラクターで、グッズの紹介のときは実演販売のネタを仕込んでいて、会場を笑いの渦に叩きこんでいた。

 座りながらの観覧ということで、かなり客席から不満の声も聞こえたが、イベント自体は他では見られない貴重なものとなっていた。とりあえずメインステージの先陣は、かなりいいペースで切られたように思える。

午前10時ちょっと前。すでにメインステージの客席は満員!

左から須賀貴匡さん、松田悟志役さん、杉山彩乃さん、栗原瞳さん。

涼平さんが押す台車に乗って、菊地謙三郎さん登場! 2人ともTVとはまったく違ったキャラクターで大爆笑!!

ズラリと揃った出演者の面々。これだけのメンバーが集まることもめずらしい。

松田さんがマイクを持つと、ひと際大きな黄色い声援が湧き上がった。

テンポの良い会話をするこのお二人。特に松田さんは全員にツッコミを入れていた。

菊地さんは、実はこういう人なのだそうだ。ミラーワールドから語りかける役とはまるで別人!?

涼平さんもかなり面白い人で、本当に弁護士役なのかと疑いたくなるほどだ(笑)。

杉山さんは妙にハイテンション。栗原さんはいつものメガネをかけてないせいか、かなりカワイイ女の子でした。ということで女性陣のツーショットです。


■関連サイト
仮面ライダー龍騎公式サイト