News

2002年10月14日(月)

「らいむいろ戦奇譚」を始め注目作が続々登場! KSSイベントステージ

 KSSのステージでは、「HAPPY☆LESSON」「がぁ~でぃあんHearts」「らいむいろ戦奇譚」などのトーク、ミニライブなどを展開。最初に行われた「HAPPY☆LESSON」のトークとミニライブには、笹島かほるさんと園崎未恵さんが出演。園崎さんは久々のライブとなる「Love Goes On」を、笹島さんは新曲「オレンジ」を披露。客席を埋め尽くしたファンから、熱い声援を集めていた。続いては、「HAPPY☆LESSON」のOPでおなじみSleepin' Johnny Fishが登場。「ハピレス」のOP「テレスコープ」の他に、「がぁ~でぃあんHearts」のOP(ハーフバージョン)などを熱唱していた。その後、期待の新作「ハッピーワールド」から、ヒロインのエルを演じる花村怜美さんと、主題歌を唄うMillioさんがステージに。「ハッピーワールド」のOP「神様の贈り物」をMillioさんが、ED「幸せ日和」を花村さんが歌い上げた。また、同時に開催されたトークショウで花村さんは、声優初挑戦となる「ハッピーワールド」について次のように語った。

花村さん「声優は初めてのことなので、いっぱいいっぱいなんですが、(ヒロインの)エルちゃんの“初めて”と、私の“初めて”を合わせて、がんばりたいと思います」

 そして、ラストを飾るは「らいむいろ戦奇譚」のステージ。声優5人からなる「らいむ隊」が勇ましくも色っぽい軍服姿でステージに上がり、トークショウや主題歌を披露。もちろんあかほりさとる先生(原作・シリーズ構成・脚本)も登場し、会場からおなじみ(?)の「外道コール」を浴びていた。また、この日はゲーム版『らいむいろ戦奇譚』のOPムービーも初公開。舞台設定は日露戦争の頃となっているが、メカがバンバン戦ったり戦艦が空を飛んだりとなかなかエキサイティングな作品となっているようだ。ちなみにこのムービーは、今月末に発売される電撃姫を購入すれば見ることができる。付録の『らいむいろ戦奇譚』の体験版CD-ROMに収録されているので、興味のある方はぜひ手にとってみてほしい! しかし、OPムービー制作にイベントにと大忙しのあかほり先生だが、確か今日は小説版の原稿締め切り日だったはず……?

あかほり先生「すいません! 2/3しか上がってません!!」(場内から「オイオイオーイ!!」)

 ああ、メディアワークスの小説版担当編集も、ステージ脇に来ているというのに危険な発言を……。と思って編集者の方を見ると、案の定眉間にシワがピキピキと!! こ、怖っ! さらにその後、あかほり先生は「ゲームは12月に出します!」「締め切りは破っても発売日は破りません!!」などと次から次へとヤバげな発言を山のように。明日は血の雨が降るだろうか。

 会場では、好評を博した「らいむいろ戦奇譚」の主題歌を収録したCD-ROMも配布。またたくまに整理券がなくなったそうで、人気の高さをうかがわせる。このCD-ROMはこれからあちこちで配布される予定なので、気になる人は今後の動向をチェックしてみよう。

笹島かほるさんは、新曲「オレンジ」を披露。10月23日に発売される「ハピレス」のアルバムに収録されるそうなので、ファンは要チェックだ!

Sleepin' Johnny Fishのステージ。ノリノリのビートに、観客も一体となって応えていた。

「ハッピーワールド」のEDを歌い上げる花村怜美さん。初々しさいっぱい(もちろんいい意味で)のステージだった。

主題歌「凛花」を熱唱する「らいむ隊」。なかなかアクティブな振り付けを見せていた。この日配布されたCD-ROMには、これらの振り付けも記載されているとのこと。入手できた幸運なファンは、覚えてみるのも一興か!?

今日も絶好調の外道ぶり(誉め言葉)を見せつけるあかほり先生。気になるゲームの発売は、12月予定だ。楽しみに待とう。

会場では、「らいむいろ戦奇譚」のコスプレイヤーさんも見かけた。チェックの早さに驚くばかり。


■関連サイト
エルフ
KSS