News

2002年10月14日(月)

会場内ではスタンプラリーも実施! スタッフがさっそくアイテムをチェック!

 「電撃十年祭」の行われている会場では、各所に設置されているスタンプを集めることでプレゼントがもらえる「スタンプラリー」が実施されていた。これを見逃す手はない!ということで、さっそく電撃オンラインのスタッフが全スタンプをゲット、どんなものがもらえるのかチェックしてきたぞ。

 まずパート1は、ゲーム試遊ブースに設置された10タイトル分のスタンプを集めることでもらえる、ポストカード10枚セット。もちろんこの会場限定のものなので、激しくレアなアイテムとのことで、はっきりいって使うのがもったいない一品(10枚入っているから10品!?)です。

 おつぎはスタンプラリーパート2。これはガンダムブースにあるスタンプひとつでOKだが、もらえるものが「1/144ストライクガンダムプラモ」、「食玩オリジナル彩色 GUNDAM TACTICS フィギュア」、「モビルフォーチュン・ガンダム特別バージョン」と盛りだくさんとなっていた。なかでも、「TACTICS フィギュア」のほうは、台座に「DENGEKI 10NENSAI」と金文字で刻印された、これまたレアなアイテムとなっている。さすが電撃ホビーマガジン&ガンダムエース、太っ腹だねぇ!

 気分がかなりノッてきたところで、いよいよパート3! こちらは出展社コーナー、メディアワークスブース、特撮ブースあわせて17個のスタンプを集めることで、人気9タイトル(シスター・プリンセス、ハッピー・レッスン、キノの旅、あずまんが大王、ぴたテン、らいむいろ戦奇譚、おねがいティーチャー、マヴラブ、こみっくパーティ)オリジナルポストカードをゲットできた。もちろんこの会場限定のオリジナル。これも使いたくないねぇ、もったいなくて。アルバムに入れて保存してもいいくらいだ。

 このスタンプラリー、やはり事前の告知をチェックしてきた人が多かったのと、アイテムの数が限られていたため、スタンプ集めにダッシュした人は多かったようだ。さて、会場に来られなかった人は、この記事を読んで「欲しい~~」と思っている人も多いと思うが、なんとこのスタンプラリーで配られたグッズが、追って読者の皆さんに抽選でプレゼントされるという話をキャッチ! 次回のプレゼントコーナーに掲載される予定なので、逃さずチェックしよう!



スタッフが来場した皆さんにまじって、やっとの思いでかき集めてきました。ああ、しんど。

いわゆる「すんゲー10本」の各タイトルのイラストが描かれた、やや細長いポストカード。はっきりいってどれもかっちょいいです。

ガンダムブースで配布されたプラモ+フィギュア+モビル・フォーチュンガンダム。ファンにとっては、かなりうれしい!

人気9タイトルのポストカード+うちわをゲット。ポストカードには、ダブルプレゼントの応募はがきも入っていて、CDやDVDも抽選でもらえるようになっていた。

会場内のいたるところにスタンプの台が設置されており、プレゼントゲットを狙うファンが一生懸命押していたぞ。


■関連サイト
メディアワークス