News

2002年10月14日(月)

OVA「ゲートキーパーズ21」エピソード5発売記念、トークイベント開催!

 闇にうごめくインベーダーと、超能力を持った「ゲートキーパー」の戦いを描いたアニメ「ゲートキーパーズ21」のエピソード5(5巻)発売記念トークイベントが、電撃十年祭メインステージにて開催された。このステージには山口宏監督のほか、音楽の田中公平氏、ヒロインの綾音役をつとめる大谷育江さん、美羽役を埴岡由紀子さんが出演。『ゲートキーパーズ21』の制作の裏話など、コアなファンには非常にうれしい話が披露されたぞ。

 「ゲートキーパーズ」エピソード5は、10月17日に発売されるシリーズ最新作。サブタイトルは「美羽」となっており、限定版にはエピソード4.5に相当するドラマCDも同梱されるというもの。すでにAT-Xでは先行放映されており、会場にはわずかながら見てきたファンもいた模様だった。

 ステージイベントでは、限定版に同梱されるドラマCDについて「各エピソードの間を埋めるものになっていて、これを聞くと話がよくわかります」と、限定版のほうが実はオトクなことをアピール。また、大谷さんは「実はエピソード5では、綾音は寝ているだけだったので収録があったのは後から知ったんです」と意外な話も。

 30分と少々短めだったが、クライマックスへとストーリーが展開しはじめた「ゲートキーパーズ21」に注目しているファンにとっては、大満足のトークイベントになったようだ。

山口宏監督、音楽の田中公平氏、声優の大谷育江さん・埴岡由紀子さんが出演したトークイベント。

「前作とちがってリアルになったんで、より暗いイメージのアニメになってますよね。なので、曲もやはり暗い系統のものが多くなってしまいました」と、田中氏。

美羽役の埴岡さんは「限定版のドラマCDには、美羽と妹との感動的な話が収録されているのでぜひ聞いてみてください」とのこと。


■関連サイト
ゲートキーパーズ公式サイト