News

2002年10月14日(月)

グランドフィナーレ!重大発表やオークションで締めくくり!!

 本日の「電撃十年祭」の最後を飾るグランドフィナーレが、メインステージにて行われた。司会の松野太紀さんと吉野紗香さんにより、まずは重大発表が告げられた。ひとつめは「キノの旅」のテレビアニメ化。放映は2003年春で、キノ役は女優の前田愛さん、エルメス役は声優としても活躍中の俳優、相ヶ瀬龍史さんに決定した。詳しくは下の公式HPを参照してほしい。ふたつめも同じくテレビアニメ化で、「住めば都のコスモス荘」。これには原作の阿智太郎先生と、作画の矢上裕先生もステージに登場。お二人とも、あまり口出しはせずに、アニメ制作会社にすべておまかせという気前の良さでいくとのこと。“肩の力を抜いた”楽しい作品になりそうだ、とのこと。

 次に行われたのはチャリティー・オークション。出展された商品は写真を参照してもらうとして、とにかくイベントも終わりに近づいているのに、「1万円!」「3万円!!」など、潔い声が会場に飛び交った。すべての商品はリミットの3万円でお買い上げとなり、文化放送の基金に募金された。

 さて気になる入場者数だが、なんと10,538人! 幕張メッセの1ホールのみを使ってのイベントなのにも関わらず、この人数は当事者の電撃オンラインとしてもビックリです。密度は「東京ゲームショウ」並みでしたしね。またこのようなイベントがあるときは、皆さんヨロシクお願いします。今日は本当にありがとうございました!!

司会はラジオでもおなじみの、松野太紀さんと吉野紗香さん。

特別ゲストとして、阿智太郎先生と矢上裕先生。なんかキャラがかぶってますけど(笑)。

オークション商品1つめ。『シスプリ』全員サイン入りポスター×2(サインなしのもセット)。

オークション商品2つめ。「キノの旅」表紙原画、額縁付き。

オークション商品3つめ。あずまきよひこ描き下ろし「あずまんが大王」サイン入りイラスト、額縁付き。


■関連サイト
「キノの旅」公式HP
メディアワークス