News

2002年10月15日(火)

ソニー、オンラインRPG『EverQuest』の日本語版サービスをこの冬より開始

 ソニーは、PCの人気オンラインRPG『EverQuest(EQ)』の日本語版サービスを2003年2月より開始すると発表した。『EQ』は、ソニー・オンラインエンタテインメント社が運営している3D型のMMORPG。全世界で43万人の有料会員を持ち、『FFXI』など多くのゲームに影響を与えた、このジャンルの代表的なタイトル。

 ソニーでは、2002年12月よりSo-net会員限定でプレビュー(β)版の配信を行い、その後2月に正式サービスを開始する予定。なお、現在パッケージ価格・月額課金ともに料金は未定となっている。So-net会員限定のソフト販売・アカウント発行となるが、So-netを利用していない人でも、無料で入会できる「こんてんつコース」を契約すればプレイすることが可能となる。

 『EQ』では英語しか使用できないため、手を出すのをためらうPCゲーマーは少なくなかったが、今回システムやチャット、クエストなどが日本語化されればぜひプレイしたいという人は少なくないはず。最新情報を入手できるメルマガの発行が公式サイトで行われているので、興味のある人はそちらに登録しておくといいだろう。


■関連サイト
『EverQuest』日本語版公式サイト