東京国際CG映像祭で、ナムコ・セガ・カプコンによるプレゼンテーションを開催
10月28日から30日まで、有楽町のよみうりホールにて開催される「東京国際CG映像祭」に、ナムコ・セガ・カプコンの3社が参加することが明らかにされた。これは映像祭の3日目に行われる「ゲームの特集」という部門で、各メーカーのクリエイターをゲストに迎え、携わったゲームのメイキング映像を交えての制作秘話、技術表現のほか、開発中の新作についてのプレゼンテーションなどが行われる予定となっている。
プレゼンテーションは、「ナムコの世界」「セガの世界」「カプコンの世界」の3つとなっており、「ナムコの世界」では『ACE COMBAT』シリーズのアートディレクターの河野一聡氏、『MotoGP』プロデューサーの中村勲氏がゲストとして登場する。「セガの世界」では名越稔洋氏により、ドライビングゲームの歴史・技術面を切り口にしたプレゼンテーションが行われる。また、現在開発中の『F-ZERO GC/AC』についても語られる予定。「カプコンの世界」では、『鬼武者』シリーズのプロデューサー稲船敬二氏によるシンポジウムが開催される。
チケットの価格は全席自由で1,000円、1日通し券は1,500円。映像に関する話に興味がある人はもちろん、新作情報がほしい人にも見逃せないこの映像祭。10月5日よりチケットぴあで受付を開始するので、興味のある人は早めにチケットを確保しておこう。
データ
「東京国際CG映像祭 ゲーム特集」
■場所:有楽町 よみうりホール
■日時:10月30日 12:10~18:00
■価格:1,000円(税別)
1日通し券1,500円(税別)
■関連サイト
・東京国際映画祭公式サイト
・東京国際CG映像祭ラインナップ
・ナムコ
・セガ
・カプコン