News

2002年10月21日(月)

『ウルティマオンライン』、8つめの日本サーバー「Sakura」を本日8時より稼動開始

 エレクトロニック・アーツ・スクウェアのオンラインRPG『ウルティマ オンライン』で、本日10月21日より新サーバー「Sakura」の稼動が開始した。このサーバー設置は『ウルティマ オンライン』のサービス開始5周年企画第7弾として行われたもので、日本では8つめのサーバーとなる。『UO』公式サイトではニュースコーナーでの告知の他、ゲーム内の世界「ブリタニア」の情報局である「BNN」でストーリーが公開されているが、これによると現在進行中のイベント「平和祈願碑設置」で出現した地割れが、この新サーバー設置の予告になっていたようだ。

 サーバーオープンに関する情報は一切公開されず、突然今朝の8時頃からアクセス可能となった「Sakura」サーバー。すでに多くのユーザーがアクセスして賑わっているので、最近『UO』をはじめたプレイヤーや、心機一転ゼロからのスタートを楽しみたいベテランは、アクセスしてみてはいかがだろうか。

突然サーバー選択画面に登場した「Sakura」サーバー。数日前より公開されていたテストサーバーは、「Sakura」のためのものだったのだろうか。

トラメル ブリテイン宿屋前はすでに新規キャラクターであふれている。

(C)2002 Electronic Arts Inc. All rights reserved.

データ

▼『ウルティマ オンライン』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ・スクウェア
■対応OS:95/98/Me/XP
■ジャンル:オンラインRPG
■発売日:発売中
■価格:2,980円(税別)

■関連サイト
『ウルティマ オンライン』公式サイト