News

2002年10月25日(金)

人気グラビアアイドル・乙葉が『GetBackers奪還屋』PS2新作タイトルのCMに出演!

 本日10月25日、都内某所でコナミが12月19日に発売予定の新作PS2用ソフト『GetBackers 奪還屋 ~奪還だヨ!全員集合!!~』のCM撮影が行われた。

 このタイトルは、週刊少年マガジンに連載中の人気漫画「GetBackers 奪還屋」をもとにしたミッションクリア型のバトルアクションゲーム。本作品では、原作のコミカルテイストを全面的にフィーチャーしており、敵を倒すだけでなく、上からタライが落ちてきたり、バナナの皮で転倒したりといった仕掛けを各ステージに用意。ファンはもちろん、そうでない人も楽しめる内容となっている。

 本日収録された『GetBackers 奪還屋 ~奪還だヨ!全員集合!!~』のCMには、人気グラビアアイドルの乙葉さんが出演。乙葉さんは、10月より放送開始されたTVアニメ「GetBackers 奪還屋」(TBS系21局で毎週土曜日17:30~放送中)で、登場キャラクター“水城夏実”の声を担当しており、ゲームにも声優として参加している。以前から声優に憧れていたという乙葉さんは今回発売される作品に関して、「まだ試作の画面しか見ていないんですが、製品版はぜひプレイしたい! 夏実ちゃんが出てくるとうれしいんですよ」と笑顔で語り、「見ているだけでも楽しめるので、友だちと集まってプレイしてほしいです。夏実ちゃんの声も聞いてください」とアピールしていた。

 なお、TV-CMは2種類のバージョンがあり、11月頃からオンエアが開始される予定なので、「GetBackers」および乙葉ファンは、ソフト発売とともにCMの放映を楽しみにしていよう。

「GetBackers」に関わることができてうれしいとコメントした乙葉さん。アニメのEDテーマ「一秒のリフレイン」も彼女が歌っている。

“美堂蛮”や“天野銀次”など、おなじみのキャラクターが登場する『GetBackers 奪還屋 ~奪還だヨ!全員集合!!~』。アニメと同じ声優陣が参加し、フルボイスを実現。

(C)青樹佑夜・綾峰欄人・講談社/チーム奪還屋 (C)2002 KONAMI & Konami Computer Entertainment Japan

データ

▼『GetBackers 奪還屋 ~奪還だヨ!全員集合!!~』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:12月19日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
コナミ「GetBackers.net」
コナミ