News

2002年10月4日(金)

コナミ『ANUBISZONEOFENDERS』ムービーに使用されたメインテーマの歌詞を発表

 コナミは『ANUBIS ZONE OF ENDERS』のムービーで使用されているメインテーマの歌詞を公開した。このムービーは、東京ゲームショウで公開され、現在公式サイトで配信が行われているもの。

 メインテーマは「Beyond the Bounds」というタイトルで、『ZOE』のエンディングテーマなどを手がけている桐岡麻季氏が作曲、ボーカルはTVアニメなどで有名な木村真紀さんが担当している。また歌詞のほうは、ディレクターの村田氏に全体のイメージを制作し、それをもとにScott Dolph氏とSanaさんが作詞を行った。

 曲はフィンランド語を参考にしたスキャットパートと、英語のサビが交互に繰り返されるが、今回はこの英語部分の歌詞が日本語訳とあわせて公開されている。

 ムービー公開以来、歌詞を知りたいという要望が多かったこの「Beyond the Bounds」。ゲームの内容にそった詞になっているので、もう一度サイトを見ながら見直してみては?

美術面で大きな注目を集めている『ANUBIS』だが、サウンド面でも見逃せない要素が満載だ。

(c)2001 2002 Konami Computer Entertainment Japan.
(c)Kazuma Kaneko/ATLUS

データ

▼『ANUBIS ZONE OF ENDERS』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:冬予定
■価格:未定

■関連サイト
『ANUBIS ZONE OF ENDERS』ニュース
KCEJ