News

2002年11月12日(火)

『どこいつ』グッズがいつでも買える!常設の「どこいつSTORE」博多にオープン!

 SCEの人気キャラクター「トロ」をはじめとする『どこでもいっしょ』関連グッズ専門店「どこでもいっしょ STORE 博多店」が、11月28日にキャナルシティ博多にオープンすることが決定した。このショップは、これまで全国で開催されてきた期間限定のお店ではなく、初の常設店舗。コンビニエンスストア風のお店の中では、ぬいぐるみをはじめとしたキャラクターグッズの他、オリジナル商品のトートバッグ、マグカップなどあらゆる種類の関連商品が取り扱われるという、『どこいつ』好きにはたまらないショップとなっている。
 
 博多に住んでいる人がうらやましくなるこのショップだが、SCEでは今後全国の主要都市で常設の「どこでもいっしょ STORE」をオープンしていく準備をすすめている。また、「どこでもいっしょ STORE」全国ツアーとして、6月より日本各地を期間限定店舗が移動しているので、トロはもちろんポケピたちが好きな人はそちらのスケジュールもチェックしておこう。

現在ツアー中の「どこでもいっしょ STORE」のコンセプトを生かし、本物のコンビニそっくりにつくられている。

(C)2002 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

■「どこでもいっしょ STORE 博多店」
【オープン日】11月28日
【場所】キャナルシティ博多B1 ラ・ブーン内
【営業時間】10:00~21:00(11月28日は14:00~)
【問い合わせ電話番号】092-263-3607

■関連サイト
どこでもいっしょドットコム