News

2002年11月20日(水)

ソニックチーム、『PSOエピソード1&2』のオンライン機能調整版『Ver1.1』を発表

 ソニックチームは本日11月20日、発売中のGC用ソフト『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』のオンライン機能を調整した『Ver1.1』を無償交換すると発表した。

 この『Ver1.1』は、より快適なネットワークコミュニケーションを楽しむために調整されたもので、既にハンターズラインセンスを購入しているユーザーが無償交換の対象。『Ver1.1』では、これまでとは別サーバーとなるため旧ディスクのユーザーとは、オンライン、オフラインともに一緒に遊ぶことができなくなることに加え、アイテムとメセタがすべて消去されるとのこと。
 
 また、『Ver1.1』において、PPPoEの一部の環境で回線が切れる症状についての調整も組み込んでいるとのことなので、PPPoE ADSL回線で通信が安定しないユーザーも無償交換が可能だ。

 交換専用ページは11月中にオープンする予定(詳細は下記サイトを参照のこと)。『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』ユーザーは、『Ver1.1』との交換まで今しばらく辛抱して待っていよう。

北米における『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』の発売にともない、オンライン機能調整版として『Ver1.1』をリリース。また一部不具合も解消しているとのことなので、安心して遊びたい人は交換することをオススメ。

(C)SONICTEAM/ SEGA,2000,2002

データ

▼『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』
■メーカー:セガ
■対応機種:GC
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(2002年9月12日)
■価格:6,800円(税別)/モデムアダプタセット 9,800円(税別)

■関連サイト
『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』サポートサイト
ソニックチーム