News

2002年11月21日(木)

特報!!ナムコから、PS2用3D恋愛アドベンチャー『ゆめりあ』が登場!

 ナムコは、3D恋愛アドベンチャー『ゆめりあ』(2003年春発売予定)を発売すると発表した。
 
 『ゆめりあ』は、プレイヤーが16歳の少年・智和(ともかず)となって物語を体験するAVG。登場する女の子たちとのやりとりや、日常生活で物語が進む「アドベンチャーパート」と、彼女たちを率いて夢の中で戦いを繰り広げる「バトルパート」とで構成されており、この2つのパートによってストーリーが進行していく。キャラクターは3Dを用いて表現しており、『リッジレーサー』シリーズや『鉄拳』シリーズで培った3D技術によって、表情や仕種が自然な動きになっているとのことだ。また、脚本はアニメ「おねがい☆ティーチャー」「スクライド」の脚本などでおなじみの、スタジオオルフェの黒田洋介氏が担当している。

 電撃オンラインでは、美少女ゲーム専門コンテンツ「電撃G-net」内に特設ページを用意したので、詳しい情報はそちらを参照してほしい。



「アドベンチャーパート」は上の写真の通りだが、「バトルパート」が気になるところ。今後の情報に期待大!
※画面は開発中のものです。

(C)NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ゆめりあ』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年春予定
■価格:未定

■関連サイト
ナムコ『ゆめりあ』ページ
ナムコ
電撃G-net『ゆめりあ』特設ページ