News

2002年11月28日(木)

ボリュームアップで登場!声優・関智一氏がGC版『エターナルアルカディア』のCM収録

 本日11月28日、セガが12月26日に発売予定のGC用ソフト『エターナルアルカディア レジェンド』TV-CMのアフレコ収録が都内某所で行われた。
 
 このタイトルは、空を舞台に若き空賊“ヴァイス”が壮大な冒険物語を繰り広げるRPG。基本的にはDC用ソフトとして発売された『エターナルアルカディア』の移植版だが、新たなエピソードの追加やグラフィックの強化など、原作をよりパワーアップさせたものとなっている。

 TV-CMのナレーションを務めるのは、“ヴァイス”の声を担当している声優・関智一氏。GC版ではアフレコの追加がなかったため、“ヴァイス”を演じるのはDC版から約2年半、ドラマCDから約1年ぶりになる。関氏はCM収録のできばえについて、「自分の中でも印象的なキャラクターだったので、バッチリでした」と満足げにコメント。また、「GC版の映像の綺麗さに期待しています。家でプレイするのが楽しみですね。この作品はRPGが苦手な人でも、最後まで熱中してプレイできますよ」とGC版『エターナルアルカディア』の魅力をアピールし、「僕も発売日にソフトを買って帰るので、12月26日はみんなでスイッチオンだ!」という決めゼリフで最後は締めくくってくれた。

久しぶりに“ヴァイス”の声を演じたという関氏。「好きなものに対して一生懸命なところは“ヴァイス”と共通しているかも」と語っていた。

左から関智一氏、『エターナルアルカディア』プロデューサーの小玉理恵子さん、ディレクターの田中俊太郎氏。熱血的な印象が“ヴァイス”のイメージにぴったりということで、「ぜひ関さんに演じてもらいたい!」とゲーム同様、今回のCMも依頼したとのことだ。

TV-CMは、ゲーム映像とともに“ヴァイス”が冒険への旅立ちを呼びかけるというもの。DC版をプレイしたユーザーは、美麗になったグラフィックに注目!

(C)OVERWORKS/SEGA, 2000,2002

データ

▼『エターナルアルカディア レジェンド』
■メーカー:セガ
■対応機種:GC
■ジャンル:RPG
■発売日:12月26日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『エターナルアルカディア レジェンド』公式サイト
オーバーワークス
セガ