News

2002年11月7日(木)

『エバークエスト日本語版』本日より、プレビュー参加の申し込み受け付けを開始

 ソニーおよびSo-netは、本日11月7日よりオンラインRPG『エバークエスト』日本語版の、プレビュー(β版)の参加者募集を開始した。『エバークエスト』は、Sony Online Entertainmentが運営している人気オンラインRPGで、タイトル通り永遠に冒険が楽しめる奥の深さで定評がある。
 
 今回参加者が募集されているプレビューは、無料でβ版をプレイして、日本語入力/出力機能や、認証システム、サーバー負荷などの最終テストを行うもの。募集人数は段階的に増やし、最終的には2万人の参加を予定しているという。
 
 プレビューに参加するためには、So-netのIDを取得する必要がある。これは無料で取ることができるが、クレジットカードが必要で、PCやネットワーク環境は各自で用意しなくてはならない。
 
 募集期間は、本日より2003年1月17日まで。アメリカで“ヘロインウェア”と称されるほどの中毒性で有名な『エバークエスト』を、ひと足早く日本語でプレイしたい人は、IDを取得して申し込んでみよう。


データ

▼『エバークエスト日本語版』
■メーカー:ソニー/So-net
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:MMORPG
■発売日:2003年2月
■価格:未定

■関連サイト
『エバークエスト日本語版』公式サイト