News

2002年12月11日(水)

川村ひかるさんも大絶賛!新宿でPS2用コードレスコントローラのPRイベント開催

 本日12月11日、新宿ステーションスクウェアでPSおよびPS2用コードレスコントローラ「LPGC-30000」のPRイベント「川村ひかるのコードレスコントローラ大実験 in 新宿アルタ前」が行われた。
 
 これは、周辺機器メーカーのロジクールが明日12月12日に発売するコードレスコントローラ「LPGC-30000」を使用したPRイベント。会場にはアイドルの川村ひかるさんが登場し、道行く大勢の人の関心を集めるイベントとなった。

 イベント冒頭ではコードレスコントローラの商品紹介が行われ、次いでゲストの川村ひかるさんが新宿東口のアルタビジョンに映し出された画面を見ながら、実際に同製品を使ってゲームをプレイ。川村さんは「持ちやすくて快適に操作できます」「触りごこちがいいですね」など、感想やコードレスの利便性を来場者にアピールして、自身も大絶賛していた。

 また川村ひかるさんのプレイの後には、抽選により2名の来場者が同様に実験プレイ。新宿東口のアルタビジョンをスクリーンにした貴重な体験をした2人も、コードレスコントローラの出来に満足していたようだ。

 この「LPGC-30000」は、コードレスで問題な遅延がほとんどない他、コントローラを受信機に向ける必要がなく、受信機との間に遮へい物があっても問題なくプレイできるのが特徴。普段ゲームをプレイする際にコードをわずらわしく感じていたユーザーは、明日より最寄りのPS2ソフト取り扱い店などで購入しよう。



この冷え込む時期にはちょっと厳しい屋外イベントだが、人が集まる集まる。そしてファンサービスのため川村ひかるさんはコートを脱いで実験プレイ。とても寒そうでした。



本日コードレスコントローラの試遊で使用したゲームは、カプコンよりこの冬発売予定のPS2用ソフト『SPIDER-MAN』。ということで、開発スタッフが「SPIDER-MAN」に扮してゲームを解説。呼称は「カプコン」さん。



プレイに夢中の川村ひかるさん。アルタビジョンには、その川村ひかるさんのプレイが映し出され、みんな大注目していた。どうやら操作感は良好のようだ。



最後は飛び込みステージに登場した「ゲームブレイク」(テレビ東京)取材班と、川村ひかるさんが『MARVEL VS.CAPCOM2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』で「LPGC-30000」を賭けて勝負。川村ひかるさんは健闘空しく負けてしまった。


データ

▼コードレスコントローラ「LPGC-30000」
■メーカー:ロジクール
■対応機種:PS/PS2
■発売日:2002年12月12日
■価格:オープン
■関連記事
2002年12月9日
ロジクール、新宿アルタビジョンを使ってワイヤレスコントローラ試遊イベントを開催

■関連サイト
「LPGC-30000」製品情報
ロジクール