News

2002年12月13日(金)

『パンツァードラグーンオルタ』CFに関するクイズ第2弾受け付けスタート!

 セガより12月19日に発売されるXbox『パンツァードラグーン オルタ』公式サイトで、TVCFに関するクイズの第2弾の受け付けが開始された。このクイズは、CF中に登場する少女が叫ぶ謎のセリフについてのもの。先日まで、クイズ第1弾として「何と叫んでいるのか」が問題が出されていたが、それに続く形で今回の第2弾の問題も作成されている。ちなみに第1弾は、パンツァー語で「ノスタ・セーダ!」と叫んでいるのが正解だったのだが、今回はそのパンツァー語「ノスタ・セーダ」がどういう意味なのかという問題。解答は「一緒に行こう!」「北に向かえ!」「おなかすいたー!」の3つから選ぶようになっている。
 
 これだけではさっぱりわからないが、公式サイトにはヒントとしてパンツァー語の実用例が3つ上げられており、よく考えれば解答が推測できるはず。正解者の中から抽選で20名に、右の写真の超々特製「竜騎兵ロングT」がプレゼントされるので、TVCFかセガ公式サイトのムービーチェックして、見事解答を導き出そう。

背中にはタトゥー風のドラゴン、横に機甲竜騎兵の文字が入ったロングTシャツ。クイズの解答を送るときに、色は白と紺のどちらかを選ぶことができる。

Original Game (C)SEGA CORPORATION
(C)Smilebit Corporation/SEGA CORPORATION,2002

データ

▼『パンツァードラグーン オルタ』
■メーカー:セガ
■対応機種:Xbox
■ジャンル:STG
■発売日:2002年12月19日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『パンツァードラグーン オルタ』公式サイト
セガ