News

2002年12月17日(火)

月末には大会を開催!ジョルダン、バスケSLG『バスケリアンOL』のサービスを開始

 ジョルダンは、バスケットボールをモチーフにした近未来オンラインバスケットボールゲーム『バスケリアンOL(オンライン)』のサービスを開始した。

 『バスケリアンOL』は、Web上でオリジナルキャラクターのカードを使用して1on1の試合を行っていく対戦シミュレーションゲーム。手持ちのカードは、シュートやディフェンスなどの能力パラメータを練習で上げたり他のカードとの交換などが可能で、うまくカードの性能を生かしながらリーグ戦を戦い抜いていく。単純明快なルールで戦略性に富んだ1on1バスケットを楽しむことが可能だ。

 現在『バスケリアンOL』は、下記公式サイトでオープン戦を楽しむことができるようになっているが、今月(12月)下旬には大会なども開催される予定。大会の成績優秀者にはコンピュータ関連賞品、旅行券がプレゼントされるので、興味のある人は早速下記サイトにアクセスして遊んでみるといいだろう。なお、『バスケリアンOL』は登録料、参加料は無料だ。

バスケットボールを題材に戦略性豊かな対戦が楽しめる『バスケリアンOL』。登録料が無料なので、誰でも気軽に参加することができる。

(C)Jorudan.Co.,Ltd

データ

▼『バスケリアンOL』
■メーカー:ジョルダン
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:開始中(2002年12月16日)
■登録料:無料

■関連サイト
『バスケリアンOL(オンライン)』
ジョルダン ゲームセクション