News

2002年12月18日(水)

元気がJ-SKY用『剣豪』本日より配信開始、有名剣士と戦って最強の剣豪を目指せ!

 元気は本日12月18日より、J-SKY用の新たなゲームコンテンツとして『剣豪J 新撰組篇』の配信を開始した。

 このアプリは、同名のPS2用ソフトを携帯用コンテンツとしてアレンジしたもので、歴史上に実在した有名剣士たちと戦い、最強の剣豪を目指していくという剣術アクションRPG。剣士たちとの戦闘シーンでは、画面上にゲージで表示される「間合い」と「呼吸」を読んで攻撃したり、相手の攻撃をさばいたりと緊迫した剣術が楽しめるものとなっている。

 なお、このコンテンツの月額利用料は300円(税別)で、続編の「戦国群雄篇」「幕末維新篇」などが順次追加される他、iモード向けの『剣豪i』も近日配信される予定だ。
 
 携帯コンテンツとしていつでも気軽に『剣豪』がプレイできるようになったことは、原作をやり込んだ人にとってうれしい限り。ファンはさっそくプレイしてみよう。

第1弾の『新撰組篇』では、主人公が新撰組に入隊し、さまざまな事件を解決するというもの。

敵との戦いに勝つと経験値が入り、能力が上昇。その他にも、道場で新たな技を覚えたり、鍛冶屋で刀を購入したりと主人公の剣士を成長させることが可能となっている。

(C)2002 GENKI

データ

■アクセス方法
メインメニュー→Javaアプリ→RPG・アドベンチャー→『剣豪J』

■関連サイト
元気 携帯コンテンツページ
元気