News

2002年12月19日(木)

トミーと任天堂、『NARUTO-ナルト-』の日本国内販売について業務提携

 トミーと任天堂は本日12月19日、GCとGBAのソフト販売に関する業務提携を行うと発表した。この業務提携により、トミーが開発している2003年春発売予定のGCソフト『NARUTO-ナルト-』の日本国内販売を任天堂が行うことになる。また、流通や店頭での販売促進戦略でも両社が包括的な提携・協力を行っていくという。
 
 今のところ提携によって任天堂が販売を行うタイトルは、上記の『NARUTO-ナルト-』のみだが、今後はタイトルごとに検討を行っていく。
 
 『NARUTO-ナルト-』は、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の同名コミックを対戦格闘ゲーム化したもの。比較的低年齢層で人気が高いタイトルであることから、簡単な操作で見ごたえのある必殺技を出すことができるようになっている。
 
 トミーでは今後、『NARUTO-ナルト』をはじめ、人気キャラクターを題材にしたGC、GBAソフトを続々投入していくとしており、今回の提携によって一層の市場の拡大を狙うとのことだ。

忍術、幻術を駆使した忍者同士のFTG『NARUTO-ナルト-』。誰でも楽しめるように、配慮されたゲームになっているらしい。
※画面は開発中のものです。

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C)2002 TOMY

データ

▼『NARUTO-ナルト-』
■メーカー:任天堂
■対応機種:GC
■ジャンル:FTG
■発売日:2003年春
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
プレスリリース
トミー
任天堂