News

2002年12月25日(水)

PS2『みんなのGOLFオンライン』βテスト開始日決定!1月22日~2月末日まで

 SCEは、PS2用のオンラインゴルフゲーム『みんなのGOLF オンライン』のβテストを2003年1月22日正午より開始すると発表した。このβテストは第1次、第2次の2段階に分けて開始され、1次テストは1月22日の正午から2月末まで、2次テストは2月5日正午から2月末までを予定している。テストの内容だが、基本的にはサーバーの動作確認がメイン。しかし、SCEではコミュニケーションの楽しさや新コースの攻略など、十分楽しめる内容を盛り込む予定としており、製品版に近いものをひと足先にプレイすることができそうだ。
 
 また、製品版『みんなのGOLF オンライン』の発売時期が、これまでの「今冬」から「2003年春発売予定」へと変更された。この理由についてSCEでは「さらに完成度の高い製品を提供するため」としている。
 
 発売日は少々先になってしまったものの、βテストの日程も決定して期待の高まる『みんなのGOLF オンライン』。βテストに当選した人は、今のうちにPS BBの接続環境をしっかり整えて開始日に備えておこう。

チャットやボードへのメッセージなど、オンラインならではの要素が満載の本作。大会モードもあり、多くのプレイヤーで盛り上がりそうだ。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『みんなのGOLF オンライン』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS2
■ジャンル:SPG
■発売日:2003年春
■価格:未定

■関連サイト
みんGOL.net
SCEJ
SCE